美和ロック社 PRシリンダー同一組替 ^^;

私達鍵屋のなかで、「にーよんぱー」と呼ばれているピッキング被害の象徴だった美和社製のディスクシリンダーから、ディンプルに交換ということでPRシリンダーを選びました。

そもそも、レバーの調子が悪いという事で、お伺いしたのですが・・

こちらの方は角芯の芯ズレでせっていたため即治りました。これは、いくら請求しよう(汗)?と思ってシリンダーを見てみると、「にーよんぱー」です。TE-0とTE-24の2個セットでした。


PRといえば、鍵屋さんのなかでは、使っておられない業者の方も多いと聞きますが、当店は美和認定のサービス代行店(SD店)ということもありPRを使う場合も多いです。他にGOAL社・WEST社・KABA社・・・ETC 同じランクで結構粒ぞろいです。


それでお客様に廃盤の「にーよんぱー」の説明をするとすんなりディンプルに2個とも交換してください・・・との事。→よかった^^
レバー調整の分はサービスということにしよう。

それで、今回自分でPRの同一組


この11個の小さなバネをいかに入れていくかが勝負の分かれ目


バラバラです 


なんとか完成です。


当店の商圏には、一戸建ての場合、TE-0 TE-24 がそれぞれ色んな組み合わせで2個同一になっています。ほんと多いです。

当店では2個同一でも、何個同一でも現場で対応しますので、その日のうちに交換できます。

今回はご判断はやく交換の決定をしていただき、ありがとうございました。