2016-01-01から1年間の記事一覧

2006年 フィアット プント イモビスペアキー作製

HPからの一般のお客様のご依頼でした。黄色のおしゃれな車でした。 実はこの系統の車のイモビはスペアするのに厄介な車種でしたが、今年から技術が進み従来の車のように簡単にコピーできるようになりました。やはり値段が安くできるのでユーザーが一番うれ…

ホンダ エアウェーブ リモコンスペアキー作製

Facebook 友達でスキークラブ仲間でもある FLOWER AUTO様 塩谷代表からのご依頼でした。N刻印(イモビなし)のホンダ エアウェーブリモコン付きキーヘッドにての作製でした。 リモコン登録して試し彫りのノーマルキーもお付けして無事完了です。 塩谷代表は…

2010 ニッサン タイタン スペアキー追加

一般のお客様からのご依頼です。 タンドラもでかかったけど、その次くらいにでかかった 左ハンドル逆輸入車です。 最初のテスターはすべてエラーで登録できず、次のテスターでは、日産の1.2.3.で2のハンドルロック解除の指示が出る。これをするとすべ…

2011 FC26 セレナ インテリジェントキー追加登録

神戸市西区のいつもの中古車販売店様からのご依頼です。インテリキーを2個にしての販売の為、1個追加登録です。 5年経ってますが綺麗な車でした。 1個の追加作業ですが、追加で簡単にできるテスターではなぜかファールで登録できませんでした。経費は高…

2000年 ジープ チェロキー イモビキー紛失作製

スマホのネット検索にて一般のお客様よりのご依頼でした。沖縄にご旅行中に当地で落とされたようで、神戸空港の駐車場が現場でした。年式的に確実にイモビが入っており、それもPINコードがテスターから取れない可能性が大であることをお伝えしその場合、時間…

2009 トヨタ ウイッシュ ZGE20 スマートキー紛失作製

仕事依頼業者さんからのご依頼でした。三田市での案件です。平成21.11月登録の2代目ウイッシュでした。4月にプッシュスタートでフルモデルチェンジになってます。 すみません、写真の編集途中ですがこれでもう行きます(笑) 地面に焦点あってますが…

2015 トヨタ タンドラ イモビキー・リモコンキースペア作製

スマホ検索にてご依頼の一般のお客様からのご依頼です。 アメリカ製トヨタで5.7L V8エンジンだそうです。全長も5.8メーターあり、小柄な私なら完全に持て余してしまうでかさでした。 TRD Pro 仕様 キーはTOY43 のG刻印で形としてはごくノーマル…

ベンツ トランクインロック CLS350

車屋さんからのご依頼でした。オークションで落とした車らしくて帰りの買い物途中でのアクシデントです。ベンツは特にトランクはかなりセキュリティーが高くなっています。電子キーがなければあとはトランクドアに下向きに付いたカギ穴を回して開けるしか手…

平成23年 ダイハツ タント イモビキー紛失作製

一般の方がタントのイモビキーを失くされてお困りでした。実は昨晩、鍵屋さんが来て解錠作業をされていて結局、ドアを開けるのみでギブアップされてあくる日に当店がお伺いしたという状況です。ドア回りをみると・・・・ドアの枠回りが悲惨な傷跡・・・ドア…

10 アルファード イモビキー紛失作製

スマホの検索でご依頼いただきました。 正直これが一番うれしいです〜〜ありがとうございますm(__)m 平成15年(2003年)ですので、前期モデルになります。初期のイモビシステムでECUを車両から外してイモビデーターを確認して復旧させました。落と…

ホンダ エリシオン イモビキー紛失作製

ホンダのディーラー系中古車販売会社からのご紹介でした。いつもありがとうございます! 平成17年のエリシオン(カギにV刻印)のカギを海に落としてしまったとのこと。港のなかでも水深5〜6メートルらしいです。あまちゃんでもなければ潜ってとるわけに…

30 プリウス スマートキー紛失作製

先日のこと、新規の中古車販売会社さまよりご依頼がありました前期(H22)のプリウスの納車1週間前にエンジンキーが無くなってしまったとのこと 大変です。ご予算がなく極力安く作ってほしいとのことでしたので、お客様の方で中古キーを仕入れて頂き、当店…

ハリアー(2代目) イモビスペアキー作製

いつもご依頼いただく中古車販売店様からのご依頼でした。これ良く走るんですよね〜 リモコン付きのメインキーがあったので社外品のスペアキー用ブランクキーを使いました。ОBDⅡからテスターにて登録したチップを入れています。今回はメインキーとまったく…

GF50 シーマ イモビキー紛失作製

姫路市のとある埠頭でのご依頼でした。平成14年登録のシーマ 前期モデル この4代目モデル、2001〜10年までの長きにわたって販売されていたシーマ。08年からが後期で前期モデルがはるかに多い。 後期はセキュリティーコードのシステムが変わってま…

18クラウン(ゼロクラウン)スマートキー紛失作製

加古川市の車屋さんからのご依頼でした。やはりゼロクラウン売れてましたね。 今回でかなりの台数になります。 20セルシオ・17クラウンときて30セルシオになりこのゼロクラウンのスマートキーシステムで第3世代くらいでしょうかね・・・・このあとス…

ZRR 70 VOXY スマートキー 紛失作製

一般のお客様からのご依頼です。今回ご自宅の塀に右ドアギリギリに停めておられていました。何とか身体をもぐりこませてドアの解錠・・・・こういう時は小柄な身体がありがたい(笑) 開けた後はシフトレバーをニュートラルにしハンドルロックが効いたままバッ…

2012 マツダ アクセラ アドバンスドキー(スマートキー)紛失作製

一般のお客様より神戸中央区でのご依頼建築関係のお仕事で神戸の現場に来られてキーをなくされたとのこと。地下の駐車場に駐車中でした。 このアクセラは2009年から2013年まで販売されており、2012年の6月にマイナーチェンジされています。この…

2006年 スズキ スウィフトスポーツ カギ紛失作製

一般のお客様で三木市まで行きました。 ZC−31S のタイプでそんなに難なく登録できました。現在1本のみの登録ですので、最低2本は安全のため必要です、とのご案内はしておきました。イモビキーは1本だけで使用するのは費用面からもおやめいただいたほ…

2010 ステップワゴン カギ紛失作製

同業者からの紹介でご依頼いただきました。 ステップワゴンは2010年10月のモデルチェンジでこの車は7月登録で2010年でも旧型となります。 写真は実車ではありません 夜の作業でした。寒波襲来中で手がかじかんで痛いくらいになり暖をとりながらの…

2009 マツダ アクセラ 既存キーイモビ登録

今年初めての投稿です。本年もよろしくお願いします!中古車輸出業者様からのご依頼です。ある事情によりエンジンが既存のキーでかからなくなったとのことで、 再登録いたしました。 写真は実写ではありません 今回レアケースのため少々てこずりましたが、う…