2012-01-01から1年間の記事一覧

2005 スイフト カギ紛失作製

県内の修理工場さんからのご依頼でネットを見られて車載トラックにて持込されました。 ZC11S イモビが標準装備されています。ドアシリンダーにはサイドバーは入ってませんでした (M421) 今回はテスターでできましたので、はずすことはなかったですがこ…

マツダタイタン カギ紛失作製

以前に自宅の家のリフォームをお願いをした業者さんからのご依頼でした。 三菱キャンター ホンダ軽トラ スバル軽トラ マツダタイタン 4台のそれぞれカギ紛失作製でした。このうちマツダタイタンのみイモビ付きでした。 ID 46 イスズの OEM 24Vの中型…

スズキ ワゴンR スペアキー作製

一般のお客様からのご依頼です。2008年ワゴンR スペアキー作製です 今回は残念ながらテスター登録はできませんでした。 現在お持ちになっているキーのクローンキーで2本目の作製をしました。 当店を選んでいただき誠にありがとうございました。

セルシオ30後期 スマートキー作製(新規登録)

近所の車屋さんからのご依頼です。 盗難車両で、あるところで発見されて、警察の許可を得てからレッカーで運び込んでこられたそうです。持ち主の方は嬉しかったでしょうね。 何台もしているので、作業自体はスムーズに・・・・バッテリー電圧不足もあったも…

17 クラウン カギ紛失作製

今回は写真撮れていません(汗) それも 久々の更新です。 平成13年と聞いて、イモビ付きだと思って行くと・・・・・外越しからイモビランプを探すが、どこも光っていません → イモビなしでした。ショート内溝(TOY-48) で シリンダー外せるタイプでもなく、…

マンション集合玄関 外部インターホン交換

マンションの集合玄関にあるインターホンに不具合が出たので交換してください と、管理会社からのご依頼です。 これ1台で定価50万円以上します。ほんと高いですね。 これは交換前のものです。 念のため室内の操作器も交換しました。 交換後の新しいインタ…

ヴェルファイア カギ紛失 (なくした) 作製  <スマートキー紛失作製>  PART ②

またもや ヴェルファイアスマートキー紛失作製 です。 後ろのクリアレンズがかっこいいですね。実車の方は、夕方からの作業で、車は暗くなってしまい撮れてません (参考写真です) 一般のお客様から場所はこちら・・・・ 京都は福知山でした。 運転席ドアが…

ヴェルファイア 鍵なし(なくした)作製 <スマートキー 紛失作製>

かれこれ2週間も更新してませんでした(汗)仕事はちゃんとしてましたよ= 一般の方からのご依頼 ヴェルファイアスマートキー紛失作製です。2010年のプッシュボタンです。 以前までは大変なバラシ作業をしなければできなかったのですが、今回、一人で大…

ベンツ カギ作製 (スペアキー)

大阪から一般の方のご依頼です。メルセデスベンツ 2006年 SLK200コンプレッサー のスペアキー を作って欲しいとのご依頼でした。メルセデスが誇るロードスタータイプの2シーターでかっこいいです。 スペアキーといってもやることは紛失と変わりあ…

クライスラー PTクルーザー カギ紛失(なくした)作製

2003年 クライスラー PTクルーザーのカギ作製 です。写真は参考画像ですが・・・例によって PIN コード が必要です。 今回は、おとなしく PIN コード 検索依頼して、待ちました。土日に引っかかって、返信が来るまで4日もかかってしまいました。随分お待たせ…

BMW Z3 カギ紛失 (なくした) 作製

一般の方からのご依頼。’97の BMW Z3 の カギ紛失作製 です。周りの背景は消しております。少々みにくいですが・・・・ EWS 2 のコンピュータを取り出します。この52ピンのSMD 外さないといけないのですが・・・・・壊してしまうといけないので・・・九…

VOLVO 240GL カギ紛失(なくした) 作製

1994年のVOLVO 240GL のカギ紛失作製です。今回も実車とはちがいますが・・・・ 一般のお客様でした。なんでもこのハードな四角いスタイルが大好きなのだそうです。 年代的にイモビは入っておりません。2本お渡しして完了です。ありがとうございました。

LEXUS レクサス IS350 カギ紛失 (なくした) 作製

リモコン付きスマートキーが2個なくなった、とのこと。今回、一般の方からのご依頼です。2005年 レクサス IS350 (写真は現車ではありません・・・) 現車を確認してから、リモコンの調達へ・・・・・無事、当日用意できました。再度、現場へ・・・…

18クラウン メインスマートキー登録

今日も ゼロクラウンのロイヤルサルーン のスマートキー登録がありました。私の九州のイモビの先生からの紹介で、岡山の車屋さんに行ってきました。 (実車は写真とってませんが・・・お馴染みのこれですwww)前期モデルです。 状況は、この車のご依頼者が、…

18クラウンアスリート (ゼロクラウン) カギ作製 <スマートメインキー作製>

兵庫県明石市 オートクルーズエムズ様 http://auto-crew-ms.com/index.html からのご依頼です。オークションで買われたらスマートキーがサブキーのみで、スマート機能(持ってるだけでドアの開け閉めができ、プッシュボタンでエンジンがかかる) が効かない…

トヨタ エスティマ (ACR50) カギ紛失 (なくした) 作製 

新規の車屋さんからのご依頼。 以前のセルシオ30の仕事を受けた車屋さんからご紹介を受けました。ありがとうございます。今回はエスティマ ACR50 (平成19年4月)のスマートキー紛失・新規登録です。プッシュスタートエンジンのタイプでした。 テ…

マンション共用オートロック 室内操作器設置

ベストセラーのアート社の1ボタン操作器です。内壁がステンの鏡面でしたので、合わせて鏡面ステンを土台に取付しました。いつもご注文いただける管理会社のご注文でした。当マンションは先日、オプナス社のメモリスというチェンジキーシステムのシリンダーに…

HONDA FREED イモビキー追加登録

今回、ネットでのご依頼でした。2012年式ホンダのスマートキーでした。 メカニカルキーをテスターで見てみると・・・・S刻印 ID46 やっぱりメカキーにイモビ反応があると何か安心しますねwww 写真は現物とはちがいますが・・・・ 純正のスマートキー 3本…

NISSAN キューブ 紛失キー(なくした)作製

平成19年のキューブのインテリジェントキーがなくなったので作って欲しい、とのご依頼。以前にイモビではないインテリジェントキーに当たった事があったので、もしや?との懸念を抱きながら現場に向かった。 ・・・・・結果は・・・・イモビなし М396 の…

HONDA オデッセイ イモビキー追加登録

ネットで見られたお客様からのご依頼。ありがとうございます。キーはご覧のように 「V刻印」 左がお手持ちのキー、右が新しくお作りしたキーです。今回はテスター登録で1本お作りしました。 カードとイモビキーが1本しかないということでご不安になられたよ…

玉には・・・金庫です。

DELICA の金庫でダイヤルが壊れそうとのことで、調整してきました。行ってみると大きさから業務用変換ダイヤルだと思いましたが、固定4枚座の家庭用ダイヤルでした。内張り取ってグリスアップでレバーをスムーズにして各ネジを確認して終わり。 金庫のダイ…

レクサスインロック解錠

レクサスHS250h のインロック 板金・修理工場からのご依頼。レクサスは通常インロックされない仕組みになっているのに何故かインロック。それも室内ダッシュボードの上にカードキーが見えている。はて?どうしてだろう・・・・トランクインロックよりマシかw…

マンション共用集合玄関 キースイッチシリンダー交換

新規の管理会社様からのご依頼でした。このシリンダー、マスターキーシステムの付いた、MIWA社製のJN というディンプルキーでして経年によりシリンダーのピン摩耗によってキーが回らない → 玄関が開かない という不具合。現在のマンションでは、非接触のリー…

セルシオ20 カギ紛失作製

当店、イモビ検索での御依頼です。H12年のセルシオです。やはり若者のセルシオ信者が多いようです。 20はこれがクラウンのようにトランクにあったらなあ・・・・ 結構何回も外した形跡が・・・・・ 無事取れましたが・・・・今回のは、初期化リフレッシュ…

ベンツ E320 トランクインロック解錠

ロードサービスの依頼でトランクインロックの開けでした。迷わずカギ作製での解錠をしました。今回、お客さんの免許証の転記からサインを頂き伝票をお渡しするまで18分でした。お客様をあまりお待たせすることなくて良かった〜。ご家族4人でお買い物でのイン…

クラウンマジェスタ鍵紛失作製

今回、ホームページを見ていただいた車屋さん(修理工場)からのご依頼です。H14のマジェスタでした。紛失でのカギ製作です。工場社長がご用意していただいたリモコン付き純正キーをECUコンピューターに登録しリモコンも再設定させていただきました。 何台も…

セルシオ30 前期 カギ紛失作製

ホームページ http://www.y-guard.com を見られて、一般のお客様からのご依頼でした。お客様のお休みの日の作業ご要望、天気予報通りの朝からの雨でした。とにかく現場へ・・・・ 2001年平成13年6月 モデルです 出来る事からやります。まずはピックに…

キーレックス047 メカニカル両面ボタン錠  玄関補助錠取付

凄く久しぶりの更新です。 仕事はしていましたが・・・これから気を引き締めます(汗)これをマンションのBL玄関ドアに取り付けしました。長澤製作所さんのお得意なメカニカルのボタン錠です。しかも内外に付いています。ガラスのある玄関扉・勝手口扉に防犯…

NISSAN エクストレイル イモビ紛失鍵作製

某有名中古車販売チェーン店の宝塚店よりのご依頼NISSAN インテリジェントキーを紛失してしまわれ、今回メカキーのみ欲しいとのことでした。ディーラーにてインテリキーを注文されたらしく、期間が2週間かかるとのことで、それまでに車を動かしたいとのこと…

電動自転車バッテリーキー紛失作製

これも久々の鍵作製でした。 ブリジストン自転車のバッテリー着脱の際のキー作製です。リバーシブルキーの5ピンでした。キーでピッチを読むと SP 3.0 P 2.5 段差をよむと5段差でしたバッテリーが上がってしまって自転車屋さんに持っていくと鍵屋さんでカギ…