マンション共用集合玄関 キースイッチシリンダー交換

   新規の管理会社様からのご依頼でした。

このシリンダー、マスターキーシステムの付いた、MIWA社製のJN
というディンプルキーでして経年によりシリンダーのピン摩耗によってキーが回らない → 玄関が開かない という不具合。

現在のマンションでは、非接触のリーダーで感知するものや、スマートキー型で持ってるだけで自動ドアが開くというタイプのものが
主流です。

このディンプルキーシリンダーのキースイッチ型は完全に摩耗する前に前兆がでてきたら新品に交換する必要があります。

接触のリーダーでも比較的安価なものも発売されていますので、簡単な工事で交換することもできます。

管理会社様、またはマンションのオーナー様、集客力のためにも思い切って交換されませんか!?


ちなみに今回は予算の都合上、シリンダー交換になりました。

あっ!そうそう ここで付け加える出来事が・・・・・

お恥ずかしいことなのですが、写真の本体が斜めになっておりまして、当然シリンダーも斜めです。汚れ除去のため、パーツクリーナー
をシリンダーにスプレーしました。斜めになっているので、余ったクリーナーの液がスイッチ本体に流れて行ってしまい・・・・・・
そうです。ショートしてしまったようで、自動ドアが開いたまま締まりません。解錠信号が出っぱなしになってしまいました。
キースイッチ側の結線を外し、テンキーの暗証番号で開けるように応急処置をしましたが・・・・・
うっかりしていました。
当然キースイッチ本体は無償で当店が新品に交換させていただきました。失礼いたしました。

現在、新品のシリンダーとスイッチ本体で、スムーズに動いております。

ありがとうございました。