2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

指紋錠メンテナンス と ポルシェ インロック開錠

昨年12月に取り付けた指紋錠の認証デッキの不具合とかで、メンテナンスチェックに行きました。お客様にとっては、高額の商品取り付けの為、あとあとまで気が抜けません。結果、何か強い衝撃でもあったのでしょうか、デッキをしまう時のクリック感がなく止…

プログレ インロック開錠

ロードサービスからの依頼で夕方、H10年プログレのインロック開けに行きました。TOY48 でサクサクっと5分で完了サインももらって終了です。国内外産車問わず、当店は高級車はもちろんの事ほとんどの車のインロック開けは、鍵穴から覗いて開けます。この…

ランドクルーザーカギ紛失作製

本日夕方より受注。 片道150キロ。日本海までの道程であった。平成10年(1998年)モデルでお客さんはイモビ無しとのこと。微妙な時期だと思い一応イモビ4Cも有り用意をして出発。行ってみるとTOY40 のイモビ無しであった。 すでにJAFさんを呼ばれ…

セルシオ 20後期

少々のトラブルというのがこのセルシオ。 カギ紛失作製です。詳しくは書けませんが、少々日数がかかってしまいました。すぐにできるはずのお客様・・・・申し訳けありませんでした。アドバイスやら修正していただいた同業の方々・・・・本当にありがとうござ…

トラブル中 他で車カギ紛失作製

長い間、アップできませんでした。ちょっとトラブル発生してました。その間、身近なところでダイハツ・コペンのカギ作製例によってドア7ピン、IGN8ピンのお決まりコース。覗きピックにて30分にて完了。ちょっとトギマギしたことが・・・・ カギを作製し…

サムラッチ錠 加工交換

本日、家関係の仕事ばかりでした。その内の一件でサムラッチ錠の交換です。当店の商圏には一戸建てでサムラッチ錠が付いているお宅が結構あります。G社のニース M社のSD商品に加工交換ですいつも思いますが、取替え商品なので箱には本体のみなのですが、…

出動キャンセル^^; イモビライザー (車のキー)

すごく気合の入った出動になる予定でしたが・・・・・キャンセルです。 再入電がありませんでした(涙)詳しくは書けませんが、高額なのでお客様は少しでも安く早くできる事が一番です。こちらは場所も遠いですしご負担もありますし・・・仕方ありません。 …

美和ロック社 PRシリンダー同一組替 ^^;

私達鍵屋のなかで、「にーよんぱー」と呼ばれているピッキング被害の象徴だった美和社製のディスクシリンダーから、ディンプルに交換ということでPRシリンダーを選びました。そもそも、レバーの調子が悪いという事で、お伺いしたのですが・・こちらの方は…

Kaba Ace リピーターのお客様からのご依頼 m_ _ m

8年前にKABA社の補助錠を取り付けたお客様から、シリンダー交換のご依頼がありました。なんでもお子さんが鍵を盗まれたという心配な状況でした。こちらも早急に対応させていただきました。今回もKABA社のご指定で先日発売された KABA ACE です。珍しくもGOA…

ダッジマグナム紛失キー作製 ^^/

当店のホームページからのご依頼です。 当り出してすごく嬉しい。初めての車。2008年式のクライスラーのDODGE MUGNUM とりあえずドアーキーを覗きで難なく作製。セキュリティーコード(PIN CODE) は事前にAdvance にて調べてもらってました。 pin read …

明石の鍵屋 Yガードのブログ  はじまります ^^/

明石で鍵屋をしてます。この11月で丸11年の営業になります。2011年の11月で11年がきます。・・・という事で、記念になる年に一念発起!!仕事の内容をブログで公開するのも恥ずかしいのですが、少しでもお客様やこれからお客様になっていただく…