2011-01-01から1年間の記事一覧

ダッジ デュランゴ インロックカギ開け

ロードサービスからのご依頼で、2001年のダッジ デュランゴのインロックがありました。 左ドアがご自宅の塀にビタビタに停めておられて・・・・・・一瞬、あ〜〜〜〜(汗)右ドア鍵穴ないんちゃうん!!?(汗)おそるおそる見てみると・・・・・・あり…

2002 アルファロメオ 147 インロック カギ開け

またまた、ロードサービスからのご依頼。外車が続くと大変嬉しかったりします。 難度から言えば、この2トラックは一番簡単かもしれません(あくまでも個人的な見解ww)開錠方向で2トラックタンブラーがビシビシと決まってくれます。時間3分ほどでした。…

BMW 630i インロック カギ開け

随分とまたまた久しぶりになってしまいました。最近少々、車のお仕事が少ないです。ロードサービスからのインロック開けでBMW 630i に当たりました。相変わらずBMWの2トラックは開錠方向には決まりにくいですね。Lishiの2-in-1 の冶具も試しているのです…

MIWA製 PSキー 組替 (三協立山アルミ 引違錠)

お世話になっているサッシ屋さんからのご依頼です。MIWA社がOEM で提供しているPSキーというのがあります。 これは、PRキーがタンブラー(鍵穴の中味のカギをつくる金具板)が11枚なのに対して8枚の、ややカギが短い種類です。今回は家が完成して、施…

ご無沙汰です  オデッセイイモビ カギ紛失作製

随分とブログをアップできてませんでした(汗)仕事はしていましたが(笑)、ブログにあげることができませんでした。 今日、久々にイモビ関係の仕事でした。HONDA オデッセイ カギ作製でした。作業中、大雨の中で写真を撮る余裕・・・全く無し。 画像はあり…

1週間の間のクルマ・バイクのお仕事

YAMAHA VOX メットイン インロック⇒IGNにシャッターがあるのに メットのシリンダーも有る不思議な原付 VW POLO インロック⇒開けてそのまま放っておくと1分くらいでロ ックが自然にかかってしまう不思議な外車 キーが中でも外でも同じ反応でした ダイハツ ミ…

YAMAHA マジェスティー125 fi イモビスペアキー作製

2つ隣の市のお客様でした。人気のある車種で今回125ccのタイプでした。調べたら排気量によってイモビの種類、違うんですね。イモビってやるほど奥が深いです。勉強しながら商売に繋げさせていただいております。ご依頼どうもありがとうございました。…

玄関補助錠 取付  MIWA PR ND2R-1AT BL

最近ほんとに少なくなった補助錠取付工事。少なくなってきたと言われだした少々前でも、1週間で1件はあったと思う。今ではもっと少なくなってきています。新築マンションでもプッシュプル錠が設定されダブルロックが常識になっています。しかしまだまだそ…

フォルクスワーゲン パサート ポロ インロック開錠

神戸市西区のレッカー屋さんのご紹介で、車の板金・塗装屋さんから、インロック開けのご依頼をいただきました。やっぱり車・バイクに力をいれてると、依頼自体が増えている気がします。ありがたい事です。どちらも5分〜10分未満でピック開錠しました。フ…

アリスト V300 スペアキー作製

今回、市内のお客様でインターネットを観てご来店いただきました。コツコツ、インターネットで当たってくるのが嬉しいです。 中古で購入するも、メインリモコンキー1本だけしかないとの事で、スペアキー2本のご要望でした。 ありがとうございました。 イモ…

エージェント レバーハンドル錠へ交換

ご近所様からのご依頼です。勝手口の扉、握り玉(玉座ノブ)の錠前が最近、握力が無くなってき て捻るのがすごくしんどくなってきたということで、レバー形式に変えたいとのご要望がありました。行ってみてみるとワンスピンドルで錠ケースはまだまだ使えるも…

セルシオ30後期 スマートキー作製

ご新規の車屋さんからのご依頼です。以前に中古販売されたセルシオ30後期モデルのスマートキーがサブキーでスイッチにてIGNがかからないのと、リモコンの調子が悪い時があるとの事で、今回メインのスマートキーが欲しいとのご依頼でした。1日預かってゆっ…

ダイヤルクレセント で防犯アップ

キンキホーム 上新庄センター様よりのご依頼。芦屋のとあるワンルームマンション。この1週間で1・2F で2軒、立て続けにベランダ窓ガラスより侵入された模様。37インチのTV・パソコン等物品の盗難にあったマンション。ノーマルなクレセント錠破りの手…

スズキ原付バイク・ホンダ原付バイク  カギ紛失作製

本日は原付バイク カギ作製DAY です。午前中、お店にお持込でスズキのパレットをお持込でした。不幸中の幸いでしょうか、ハンドルロックはかかっていなくて、お客様は当店まで押して徒歩にてご来店です。最近暑い中、お疲れ様です。室内クーラーの温度設定を…

車の鍵開け インロック開け

一昨日にグロリア、昨日は、ワゴンRのインロック開けがありました。どちらもロードサービスからのご依頼です。今の各社の保険(生命・傷害ETC)には、特典としてレッカー車、バッテリー上がり、燃料切れ、鍵閉じ込みでの各対応のサービスが付いています。当…

ホンダ オデッセイ イモビキー紛失作製

カードキーのみ有ってエンジンはかかるが、イモビのメカキーが無いので作りたいとのご要望で大阪まで行ってきました。基本的にHONDA車はドアの内張りは剥がしたくないので、カギ穴の覗きにて作製した。 段差を読みコードNOも確認しカギを作った。ドア、スコ…

2004年アルファード リモコン登録とスペアキー作製

大阪からのお客様でした。車屋さん経由でのご紹介で、純正リモコンキー(カット済)持込での登録のご依頼です。リモコン付きメインキーを紛失されサブキーのみになったのでディーラーに問い合わせで金額にびっくりされて行き付けの車屋さんに相談されたそう…

指紋錠メンテナンス と ポルシェ インロック開錠

昨年12月に取り付けた指紋錠の認証デッキの不具合とかで、メンテナンスチェックに行きました。お客様にとっては、高額の商品取り付けの為、あとあとまで気が抜けません。結果、何か強い衝撃でもあったのでしょうか、デッキをしまう時のクリック感がなく止…

プログレ インロック開錠

ロードサービスからの依頼で夕方、H10年プログレのインロック開けに行きました。TOY48 でサクサクっと5分で完了サインももらって終了です。国内外産車問わず、当店は高級車はもちろんの事ほとんどの車のインロック開けは、鍵穴から覗いて開けます。この…

ランドクルーザーカギ紛失作製

本日夕方より受注。 片道150キロ。日本海までの道程であった。平成10年(1998年)モデルでお客さんはイモビ無しとのこと。微妙な時期だと思い一応イモビ4Cも有り用意をして出発。行ってみるとTOY40 のイモビ無しであった。 すでにJAFさんを呼ばれ…

セルシオ 20後期

少々のトラブルというのがこのセルシオ。 カギ紛失作製です。詳しくは書けませんが、少々日数がかかってしまいました。すぐにできるはずのお客様・・・・申し訳けありませんでした。アドバイスやら修正していただいた同業の方々・・・・本当にありがとうござ…

トラブル中 他で車カギ紛失作製

長い間、アップできませんでした。ちょっとトラブル発生してました。その間、身近なところでダイハツ・コペンのカギ作製例によってドア7ピン、IGN8ピンのお決まりコース。覗きピックにて30分にて完了。ちょっとトギマギしたことが・・・・ カギを作製し…

サムラッチ錠 加工交換

本日、家関係の仕事ばかりでした。その内の一件でサムラッチ錠の交換です。当店の商圏には一戸建てでサムラッチ錠が付いているお宅が結構あります。G社のニース M社のSD商品に加工交換ですいつも思いますが、取替え商品なので箱には本体のみなのですが、…

出動キャンセル^^; イモビライザー (車のキー)

すごく気合の入った出動になる予定でしたが・・・・・キャンセルです。 再入電がありませんでした(涙)詳しくは書けませんが、高額なのでお客様は少しでも安く早くできる事が一番です。こちらは場所も遠いですしご負担もありますし・・・仕方ありません。 …

美和ロック社 PRシリンダー同一組替 ^^;

私達鍵屋のなかで、「にーよんぱー」と呼ばれているピッキング被害の象徴だった美和社製のディスクシリンダーから、ディンプルに交換ということでPRシリンダーを選びました。そもそも、レバーの調子が悪いという事で、お伺いしたのですが・・こちらの方は…

Kaba Ace リピーターのお客様からのご依頼 m_ _ m

8年前にKABA社の補助錠を取り付けたお客様から、シリンダー交換のご依頼がありました。なんでもお子さんが鍵を盗まれたという心配な状況でした。こちらも早急に対応させていただきました。今回もKABA社のご指定で先日発売された KABA ACE です。珍しくもGOA…

ダッジマグナム紛失キー作製 ^^/

当店のホームページからのご依頼です。 当り出してすごく嬉しい。初めての車。2008年式のクライスラーのDODGE MUGNUM とりあえずドアーキーを覗きで難なく作製。セキュリティーコード(PIN CODE) は事前にAdvance にて調べてもらってました。 pin read …

明石の鍵屋 Yガードのブログ  はじまります ^^/

明石で鍵屋をしてます。この11月で丸11年の営業になります。2011年の11月で11年がきます。・・・という事で、記念になる年に一念発起!!仕事の内容をブログで公開するのも恥ずかしいのですが、少しでもお客様やこれからお客様になっていただく…