2014-01-01から1年間の記事一覧

2013 ノート(NOTE) インテリジェントキー スペアキー作製

いつも御愛顧いただいております、三木市の車屋さんからの御依頼です。 プッシュボタンでエンジンのかかる新型のノート E12 です。ピッカピッカと赤いイモビのランプが点滅しています。 日産は前はグリーンでなかったん? トヨタと同じような絵にもなってる…

2004年 MINI スペアキー追加登録

神戸市西区の自動車屋さんから、当店のホームページを見られて御連絡いただきました。 同業のKさん、都合が悪くお断りされ当店への御依頼となりました。今回お力にもなっていただき、ありがとうございました。持つべきものは、友と登録機器・・・・ですね。…

2006 JEEP チェロキー スペアキー作製

JEEP チェロキー のスペアキー作製の御依頼がありました。加古川市の車屋さんからのご紹介でこちらも車屋さんです。ご紹介いただくのは本当にありがたいことです。毎回、心からの対応がいかに大切か改めて感じます。 オリジナルキーにはこだわらず価格が安い…

プラド 鍵紛失作製

2004年 RZJ120 プラド 鍵の紛失作製です 結構、作製が難ものと聞いていて、やっと機会がありました。神戸市のある商業施設で出てきそうもない失くし方をされたとの事で、ロードサービスの延長のお仕事でした。きっかけはロードサービスですので、…

2000年 VOLVO V40 イモビキー紛失作製

VOLVO のメインキーを全て失くしてレッカーにて自宅前まで運んでこられたとの事・・・・・お困りだったでしょうね 2000年のVOLVO V40 イモビデータが入っているECU です データーを呼び起こして・・・・・・・・・・ 無事エンジンがかかりました…

アルファード ANH20 スマートキー紛失作製

神戸市垂水区にあるTOYOTA ディーラー様よりのご依頼です。最近、ディーラ様からのご依頼がポツポツと来るようになりました。本当にありがたいことです。トヨタ様のサービス代行という意味にもなりますので、確実に丁寧に完了します。 人気の20系アルファ…

めずらし〜〜い 現場

今日、提携先のリフォーム会社様よりシリンダー交換の依頼がありました。 ざっと聞くとマンションの戸口玄関、プッシュプル錠。 ああいつもの良くあるタイプだな・・・・と聞くと!なんと! 扉厚 70m/m え〜〜〜!? 行ってみると・・・・・・見慣れてい…

20 クラウン GRS204 スマートキー紛失作製

今日から9月。 ほんと月日が経つの早いです。 今年なんか変な夏でしたね。さて、一般のお客様からの問い合わせで当店にご用命です。 画像取り忘れたので参考写真 6年前の車ですが、トヨタのイモビシステムが当時変わってしばらくは作製する のも大変でした…

日産 フェアレディZ スペアキー作製

中古車販売店から 2003年 Z33 フェアレディZ のスペアキー作製のご依頼です。 イモビ付き(ID46)リモコンキーを2本での納車で今回1本あるので。あと1本の追加でした。 日産はBCMコードというナンバーをセキュリティーコードに変換してこのコー…

TOYOTA タコマ スペアキー作製

元々 トヨタ ハイラックス北米使用。2007年式で2代目のタイプでした。 TOY43 のノーマルキーで 4D(キーにドッド)のスペアキーを作製しました。ご家族4人で明石新島でジェットスキーを楽しまれて、海用に使っておられたスペアキーを失くされたとの…

HONDA ストリーム イモビキー紛失作製

2004年のホンダ ストリームの紛失キー作製(新規登録)です。画像汚くてすみません 実車です。 すべてさくさくとメカニカルキー作製もイモビ登録も完了しました。 グリーンのイモビランプも消えてエンジンかかりました。 最近のホンダ車も紛失作製できま…

HONDA N-BOX インロック開け 

ホンダ の N-BOX N-ONE すごく売れているようで最近よく見ます。 そのうちインロック開けの仕事がくるはずだと思ってました。 写真はサンプルです とある保険会社のサービス特典であるロードサービスからのご依頼でした。 この車の鍵が結構くせものでして・…

ステップワゴンのスペアキー作製

ネットで検索されたお客様からのご依頼です。 嬉しいですね。ありがとうございます。平成15年 ステップワゴンです。 このタイプに装着されているイモビはID48タイプでカギに入っている刻印はRでした。 HONDA の場合、グリーンのランプがキーをIGN に…

ある戸建て住宅の勝手口の補修取替え工事と玄関錠防犯強化

とある市の勝手口扉の侵入盗の被害現場です。 アルミドアの勝手口がバールで受け側を壊されていました。 こちらのご主人が ○アルミドアではなくスチールドアにしてほしい ○ガラス窓は一切不要 ○錠前を防犯性の高いものにして欲しい 等々のご要望でありました…

JEEP CHEROKEE ジープ チェロキー ドアキー作製 ! 

JEEP CHEROKEE ジープ チェロキー ドアキー作製三木市の車販売業者様からのご依頼です。 展示車両であるこの車 バッテリーが上がってしまいリモコンが使えなくなりました。キー自体はあるのですが・・・・・なんとドアのキーが回らない??? ドアシリンダー…

MIWA PR シリンダーのメンテナンス

今日は家用の鍵穴(シリンダー)の仕事の話です。 日本で60%以上のシェアのある美和ロック(株)のオリジナルディンプルキーであります。このシリンダーデザインもよく使いやすさもよくて、ゼネコンにもものすごく採用されておりかなり普及しております。…

新年明けましておめでとうございます

旧年中、皆様から大変ご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。2014年、本日より営業致しております。今年も倍旧のご愛顧よろしくお願いいたします! 技術向上、品質アップに努力してまいります。