HONDA N-BOX インロック開け 

ホンダ の N-BOX  N-ONE すごく売れているようで最近よく見ます。  そのうちインロック開けの仕事がくるはずだと思ってました。

 写真はサンプルです


とある保険会社のサービス特典であるロードサービスからのご依頼でした。


この車の鍵が結構くせものでして・・・・・・


 写真はサンプルです


今までのホンダの鍵に比べてほんとうにペラペラ! 厚さご三分の1以下じゃあないでしょうか。   プッシュボタンでエンジンをかけるスマートキータイプ

で、このペラペラのキーがメカニカルキーとして装着されています。 バッテリーが上がってしまったときや電子的不具合等でスマートキーが使えない場合に

機械的に手動で開けるときのエマージェンシー的な役割ですね。

ペラペラといっても簡易のキーではなく、ちゃんと仕事をこなす大切なメカニカルキーなんです。


このキーシリンダーがピッキング (鍵穴を覗いて鍵を挿して廻した状態にカギなしでやります) が結構難しいんです。



ピッキング以外のエアーポンプでドアの隙間を作って金具であける方法等では車両にダメージを与える場合が多いので当店では基本やりません。

発売されてからドアシリンダーを取り寄せて練習しました。 やっと仕事が来ました 笑

コンパクトになってる分、鍵穴も細いし中の構造もすごくコンパクト。 練習していた成果? 最終ハンドピックで完了!

ドアを開けて無事、中のスマートキーを取り出せました。

作業後、メカニカルキーが再度使え異常が出ていないことを確認してすべて完了です。


カギがすべてなくなっても新しいスマートキーを作製することもできます。 お任せください!