2013-01-01から1年間の記事一覧

NISSAN シーマ メインキー登録

神戸市西区の車屋さんからのご依頼です。 NISSAN シーマ 既存メインキーの登録 です 2001年 ID 60 テキサス・クリプト なんでもバッテリーが上がってしまって充電してエンジンをかけようとしたらエンジンがかからなくなったとの事車屋さんがディーラーに…

スバル レガシー スペアキー作製

平成17年 スバル レガシー スペアキー作製 しました。近所の車屋さんからのご依頼です。塗装や車販売もされています。 社長さんのブログです http://shop443.exblog.jp/ ID 62 テキサス・クリプト PC をアップデートしておらずPC処理の方が時間かかっ…

現行 プリウス30 スマートキースペア作製 

1ヶ月以上のご無沙汰でした。 小まめに更新したいのですが・・・・・反省中 (汗)近所の車屋さんがご紹介していただいて、神戸市長田区の車屋さんから御注文いただきました。 現行 30プリウス のスペアキー作製 です スマートキーにはめ込みのメカニカル…

ルノー カングー イモビキー紛失作製 

業者様からのご依頼でした。ルノー カングー 2005年 のカギをなくしてしまい、駐車場から出せずお困りでした。 色々調べてもID 46 というくらいで詳しい情報がありません。<今回、直接間接問わず数多くの同業者の皆さんに色々教えていただきありがとう…

2002年 アコードワゴン イモビ鍵紛失作製 

ご近所の方からのご依頼。当店の塀に「イモビライザーのスペアキー つくります!」 の看板を偶然見たと暗くなってから来られました。(今は18時30分で真っ暗になります・・・明石市) 手作りの看板で、あまりカッコいいものではありませんが、よく働いて…

10 系 アルファード メインキー作製 (サブキーしかない)

ホームページを見ていただいたお客様からのご依頼です。 ご来店いただきました。ありがとうございます。色んな鍵屋さんのブログを見ても圧倒的に多い、サブキーしかなくてディーラーに行って聞いたらコンピュータの入れ替えでしか対応できないと言われての困…

クラウン カギ紛失作製  15クラウン 失くしたカギ製作

平成8年 15クラウンのカギをカバンごと無くなったとのことで作製いたしました。ご近所の方からのご依頼です。 内溝ロング TOY40 の形状でイモビ無しでした ささっと開けてトランクシリンダーから作製しました。 「災難やけど、身体がどうもないしこんなん…

ゼロクラウン サブキーしかない メインスマートキー登録  

三木市 (有)吉川カーサービス様 からのご依頼です。 オークションにて落札でお客様に納車の車、例によってサブキーしかないとの事です。オークションで落札する時にはメインキーがあるかどうかは判らないみたいですね。あるのと無いのとでは、全く違うのに…

VOLVO ボルボ V40 '98 カギ紛失作製    

富山在住の方が盆休みの帰省中に神戸で車(VOLVO V40)のカギを失くされてお困りでした。2トラックのブランクキーがちょうど無くて、奈良県のMさんにお願いして昨晩、取りにいかせてもらいました。Mさんありがとうございます。そして本日、朝一からの作業…

NISSAN NOTE ノート インテリジェントキー スペア作製  イモビキースペア作製  H18 & H24 

毎度ご注文をいただける 三木市の車屋さんから インテリジェントキーのスペア作製です。 画像は参考写真です。 平成18年 2006年 のものです。 テスターに接続してインテリジェントキーとエマージェンシーキー(リモコンに差し込んで隠れているキー)を…

マーク X  リモコンスペアキー作製

いつもご依頼いただいている三木市の中古車販売の車屋さんからのご注文でした。平成19年の GRX120 マークX のリモコン付スペアキー作製 です 当然イモビ付きだろうと思い元キーを調べてみると・・・・Transponder Missing ! 車のメータパネルにも…

カギ閉じ込め インロック開け  ジャガー Sタイプ     シボレー カマロ 

ロードサービスからの依頼です。 久々のジャガーです。 Sタイプ 6ピンでした。 なんか決まりにくかったけど探ってたら急に開きました。 作業終わる頃に、また入電。 同じロードサービスから、シボレーの開錠依頼です。紛失なのですが、車内にスペアキーが…

ACR30W エスティマ イモビキー カギ紛失作製

市内町内のカギ屋仲間のSLS Yさん紹介の不動産屋さんの社用車です。 ご紹介ありがとうございました。H15年初年度登録ですので、イモビのシステムの初期型でした。 夜の作業でしたので写真は撮れず参考写真です この世代のキーは10ピンM382(今…

キーレックス ボタン式玄関錠 へ交換

同町内の一般のお客様からのご依頼です。 お子様が鍵をすぐ無くして困るから、ボタン式のカギへ換えて欲しいとの事でした。電池式のいいものもあるのですが、今回は電池や電源いらずの機械式を選んでいただきました。 ブロンズ色ははげては困るとの事でシル…

マツダ プレマシー 鍵紛失作製

大阪府のとあるところからのご依頼。中古車を買ってあくる日にカードキーをなくされて困っておられました。 写真は他より拝借です 雨の中写真撮れずです 西日本全体が大雨で土砂降りの中の作業・・・・雨脚がゆるくなってきたところを見計らっての作業。 鍵…

トヨタ iq (アイキュー) リモコン付スペアキー作製

2009年に100台限定販売したスペシャルチューンのiQ「GAZOO Racing tuned by MN」 今回、三木市のステップモータース様からのご依頼でした。http://step-g.jp/ 国産・外車の新車・中古車販売から車検・整備まで幅広くやっておられる車屋さんです。 「i…

ダイハツ ムーブカギ紛失作製

車販売店様からのご依頼です。 平成15年のイモビ無しのムーブでした。 訪問してすぐにカギができました。(イモビキーでもこれほどではないですが短時間でできます) この度友人が、独立開業して車のオークション代行購入業を始めました。ここの社長はもう…

TOYOTA RUSH (ラッシュ) スペアキー作製

ご近所様からのご依頼です ラッシュ(Rush )は、ダイハツ工業からOEM供給を受け、トヨタ自動車が販売する小型SUVであります。 参考画像です キーフリーシステムといって、キーフリーコードが入ったリモコンを持っているとIGN にキーを挿さなくても IGN のス…

トヨタ アルテッツァジータ カギ紛失作製

町内の一般のお客様からのご依頼でした。参考の車両画像ですが・・・ 平成15年の2000ccで、カギはTOY48 (MT-6) でした。 イモビは無しでした。 通常のメカキーを2本作製いたしました。もちろんリモコン付もできますが、 お客様のご意向はキーのセッ…

イタリアのバイク GILERA NEXUS カギ作製 (スペアキー)

今回、当店のホーム・ページを見ていただいてのご来店でしたGILERA の NEXUS 500CC のスペアキー作製です もう一枚 かっこいいですね 見にくいですが一番左のメーター 180km まで刻まれていて、これ振り切れてしまうぐらい出るらしいです。すごいですね…

プリウス30 スマートキー作製 (スペアキー)

随分とご無沙汰してしまいました。 廃業はしていません。しっかりと活動していますので!(笑) 失礼しました。さて、今回は プリウス30スマートキーのスペアキー作製 です 神戸市の北にある三木市の車屋さんからのご依頼でした。毎度ありがとうございます…

2013年もよろしくお願いいたします!

大変遅くなりました。 昨年はありがとうございました。 今年も牛歩よりも遅いスピードですが、一生懸命 確実にやらせていただきますので、よろしくお願いいたします。 管理会社様からのご依頼で某マンションの店舗用ウインドウの外側にある自動シャッターに…