トヨタ iq (アイキュー) リモコン付スペアキー作製

2009年に100台限定販売したスペシャルチューンのiQ「GAZOO Racing tuned by MN」


   



今回、三木市のステップモータース様からのご依頼でした。http://step-g.jp/  国産・外車の新車・中古車販売から車検・整備まで

幅広くやっておられる車屋さんです。



「iQ GAZOO Racing tuned by MN」は、クルマづくりの魅力を伝えようと活動するトヨタのプロジェクト「GAZOO Racing」(ガズーレーシング)が手がけたコンプリートカー。

こんなレアな車に遭遇です。ありがとうございます。 リモコンキーは1個あるのですが2個目をつけて納車されたいとの事でした。




    今回 クローン用CNチップのお陰でリモコンの中にカーボンチップが納まります。


もちろんTas-can というトヨタ専用のテスターでもできたのですが、このチップで作りたかったので初めて試してみました。


結果は上手くいきましたが、iq のリモコン登録がオンボードではできなかったので、結局テスターが必要です。


いろいろ、試してみて結果を経験する事もとても大切です。  


ステップモータースの担当者様、いろいろ気をもませまして失礼いたしました。


今後もよろしくお願いします! 




PS。この車、IG はプッシュボタンがついてスマート機能のようですが、実際はイモビ付きメカニカルタイプに変えてあります。

しかも、運転席ドアにもキーシリンダーが付いてません。 かなりこだわりのお車でした。