2015-01-01から1年間の記事一覧

マジェスティ125 Fi イモビキースペア作製

随分御無沙汰のアップです。頻繁にイモビ関係やりたいのですがね^^;今回、ホームページからのお客様のご依頼です。 YAMAHA マジェスティ125 Fi のスペアキー作製でした。このタイプは即、完成! 検索していただいてのご依頼、本当にありがとうございま…

2001年 エスティマ イモビ鍵紛失作製

本日、2代目エスティマのイモビキー紛失作製しました。参考写真です 今回はロードサービスからのご依頼で当店が担当させていただきました。淡路島に釣りに来られ、海に落としてしまって取れないのでご依頼されました。家に帰っても予備キーがないので頼まれ…

2004年3月登録 アベンシス キー紛失作製

同業者の鍵屋さんのご友人の方からのご依頼でした。アベンシス・・・・欧州販売用にイギリスの工場でつくられ日本に逆輸入され、トヨタで販売されていた2代目の型のようです。 この車、来年の2月には手放されるようであまりお金を掛けたくないとの事。 で…

モビリオ 紛失キー作製

神戸市の一般のお客様からのご依頼でした。平成13年初期型モビリオ でイモビ付きでした。 参考写真ですが・・・これです ディーラーで尋ねられたらしく1カ月かかると言われたそうです。私たちイモビ作製できる鍵屋でしたら、その場で1時間かかることなく…

タントカスタム カギ紛失作製

四国のとある所からのご依頼です。10代の若い少年からのご依頼でした。BBQしてて、海で遊んでるうちに落とされた様子。夜に気がついて一晩捜されたみたいです。もともとキーフリーカード(リモコン)も失くされていて、四角い小ヘッドのキーを1本で使用さ…

賃貸マンション 一棟カギ交換 オプナスMMX オートロック・集合インターホンカギ交換

この度、賃貸マンションのカギ交換をオーナー様よりご注文いただきました。全部屋(19部屋)と集合玄関のオートロックと親インターホンのキースイッチの交換です。 オーナー様の御指名により、オプナス社のMMX と いうシリンダーです。 シリンダーを換えて新…

ゼロクラウンマジェスタ・ゼロクラウン スマートキー紛失作製

仕事は面白いもので良く似た案件が続くことが多いものです。今回 ゼロクラウンマジェスタ後期モデル と ゼロクラウン後期モデルの スマートキー紛失作製が2日連続で続きました。今回、どちらも新品スマートキーでの作製をしました、部品屋さんもタイミング良…

カワサキZZR1400  スペアキー作製

一般のお客様のご用命です。 バイクをバイク屋さんから渡されたその足でお店まで立ち寄っていただけました。「イモビキー1本しかないよ」ってバイク屋さんから言われてビックリだったそうです。そうですね、イモビキーが1本しかなくて2本目を作ろうという…

2007年 フィアット プント スペアキー作製

神戸市西区の車屋さんからのご依頼です。以前にリフォームで会社のシリンダー交換もご用命いただきました。いつもご愛顧ありがとうございます。日々精進して対応できる車種を増やせるようにがんばります!今回社外品でいいのでスペアを作って欲しいとの要望…

三菱 TOPPO ・ ダイハツ ミラ  リモコンキー作製

良く似た仕事は続くもので、どちらも1時間とは開かずに一般のお客さまからのご来店によるご依頼でした。まず TOPPO三菱車のリモコン登録はOBDⅡ端子を使ったちょっと変わった方法で登録しました。ディーラーによりやり方が違うのでおもしろいですね。 2台目…

玄関ドアを指紋錠に交換 GOAL社 FTL

当店のホームページからのご依頼です。 現状YKK ap 製玄関ドアを GOAL社製FTL 御指名での受注です。 この扉です なるべく加工箇所が少なくなるよう同サイズの本締錠ケースを使用しました。 できあがりました。 ご家族の指紋を登録していただき便利に使…

2004年 ゼロクラウン(18クラウン前期) マスタースマートキー作製

加古川市の車屋さんからのご依頼です。サブスマートキーしかないので、手に入れた中古のマスタースマートキーを登録してほしいとのご依頼でした。 イモビの方のリセット成功後2個を再登録スマートコンピュータを初期化できてます これで使うキー2個再登録…

レクサス GS350 スマートキー紛失作製

2月頭のことですが、(忙しくて更新できてませんでした)またもやハチ高原で車のキーの紛失作製の御依頼がありました。 平成19年7月登録のレクサスGS350です。 画像は参考お客様によると、車種を言ったら門前払い状態で何軒も断られたそうです。こ…

2015 あけましておめでとうございます!

当店、5日から営業いたしました。今年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。さて昨年12月28日の事でありましたが、ハチ高原スキー場にて車のカギを失くされてお困りとの連絡がはいりました。実は私、趣味がスキーでありまして、このハチ高原にあり…